インフルエンサーノベリスト商品

小説家になりたいあなたに贈る物語

インフルエンサーノベリストの商品誕生!!

ちょっとした茶番

オコ
オコ
ついに、書籍の出版ができましたね!

オコ
橋本の頭の中に住んでいるオコジョ。

干支にオコジョがいないのは理不尽。

橋本利一
橋本利一
小説じゃないし、noteだけどね。
紛れもなく、値段を付けている商品なんだよ!

橋本利一
インフルエンサーノベリストを名乗る小説家。
2020年は頑張らない1年にするわ。

オコ
オコ
しかし、どうして橋本の得意分野である小説を売らないんですか?
橋本の小説を読みたいって言う人は結構いますよ。
橋本利一
橋本利一
僕も、noteで小説を売ろうと考えたんだ。
でもさ、小説って売れないんだよね。
noteから書籍化へ電子書籍と紙媒体の融合!! noteと出版社3社で、あたらしい取り組みをはじめます。クリエイターの「出口」を増やすことが大事だと思ってい...
オコ
オコ
どういうことですか?
橋本利一
橋本利一
名も無き、無名作家の小説を読みたければ、小説家になろうやカクヨムに膨大な量の小説があるじゃん。
無料で浴びるほど読むことができるのに、どうしてお金を払って素人の小説を読まなきゃいけないのか。
小説家になろうという意味を考える小説を書こうではない ちょっとした茶番 オコ 橋本の頭の中に住んでいるオコジョ。 橋本が読めば、オコも本を読んだこと...
オコ
オコ
確かに、購入する動機としては薄すぎますよね。
橋本利一
橋本利一
僕も同人誌っぽいものはたくさん作ってきたよ。
販売したこともあるし、無料で配ったこともある。
基本的には、誰も手に取らないよね。
素人の小説は無料でも手に取らないんだよ。
オコ
オコ
小説投稿サイトでも、無料で掲載されているにも関わらず、読まれない作品はたくさんあります。
橋本利一
橋本利一
無料でも、読者は貴重な時間を読書に投下するんだ。
時間は再生産できない貴重なものだからね。
そりゃあ、素人の小説よりも、面白いと評判の商業出版の小説を読む方が確実でしょ。
オコ
オコ
残酷ですが、確信を突いています。
だからこそ、小説家になるべきは権威ある新人賞という橋本の理論が深々と刺さるわけです。
橋本利一
橋本利一
ネット小説の市場っていうのはかなり大きいと思う。
ここに小説を並べても売れない、ならば、小説家になりたい人たちに向けた教材はどうだろうか。
そう考えて、「小説家になりたいあなたに贈る物語」という小説の書き方本を作ったんだよ。

小説家になりたいあなたに贈る物語を購入する!

オコ
オコ
面白いか、面白くないかという前に、ネット小説にはそもそも文章の基礎が出来ていない人が半分以上を占めています。
橋本利一
橋本利一
学校で国語を学び、日本語で読み書きできるし、ライトノベルも読んでいるから自分にも書けるんじゃないか。
そういう慢心が小説を書き出す動機の一つだと思うんだよね。
オコ
オコ
まあ、橋本自身そうだったですからね。
橋本利一
橋本利一
おまけに、今はパソコンがあるからキーボードを叩くだけでなんとなく文章を書いた気になれる。
僕は小説を「簡単そうな顔をした怪物」と呼んでいるよ。
オコ
オコ
簡単そうな顔をしているから、参入障壁自体は物凄く低いんです。
英語やプログラミングやイラストなんかよりも、自分ならできそう感はあります。
橋本利一
橋本利一
まあ、それが罠なんだけどね。
みんなやるからこそ、他にはない独自性やらオリジナリティっていうのが重要になってくる。
英語やプログラミングにはオリジナリティなんてあんまり要求されないでしょ。
オコ
オコ
そのオリジナリティを出すために基礎を学ぶというのはとても重要なんですね。
橋本利一
橋本利一
大多数の人は勉強をしないからね。
学校を卒業しても勉強し続ける人は本当に少数だよ。
みんな、ラットレースに巻き込まれていくらなあ。
オコ
オコ
「小説家になりたいあなたに贈る物語」は小説の書き方はもちろん、文章作法や小説を書く心構えにも触れています。
橋本の文章は初心者にも読みやすく書かれていますから、安心して読めると思いますよ。
橋本利一
橋本利一
個人的には値下げをするつもりはないからね。
僕は成長するし、成長する度にこの書籍も手を入れていこうと思っている。
作者の成長に合わせてアップデートする書籍は、商業出版にはない魅力だよね。
オコ
オコ
現在の価格は下記リンクにて確認願います。
一度購入をすれば、追加料金はかからずにアップデートした書籍を読むことができますので、お早めのご購入をお勧めします!

小説家になりたいあなたに贈る物語を購入する!

小説家になりたいあなたに贈る物語インフルエンサーノベリストの商品誕生!! ちょっとした茶番 オコ 橋本の頭の中に住んでいるオコジョ。 干支にオコジョ...